スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
妹が僕を狙ってる?
「さて、今日はこの辺で帰るか」
明日の仕込みはおおむね終わったので、今日はこの辺りで切り上げることにした。
「兄さん、お帰りですか」
「あれ、つぐみちゃん、まだいたの?」
帰宅しようとする僕の前に現れたのは店に住む妖精……
ではないが、それに匹敵する存在であるつぐみちゃんだった。
「もしかして、僕の事を待っていたの?」
「えっと……。はい……」
つぐみちゃんは無表情でこくりと頷く。
しかし、その頬が赤く染まっているのを僕は見逃さない。
長年の付き合ってる者だけがわかる、彼女が照れている時の反応だ。
「いやあ、待っていてくれたのは嬉しいけど、遅くまでいるのだどうだろう。明日は学園だし……」
「兄さん、忘れたのですか。明日からは――」
「おお、そうか。大型連休だったね!」
客商売をしている以上、週末や祭日に休むなんてことはないから、
うっかり忘れてしまっていた。
そうか、明日が休みなら安心だ。
「じゃあ、帰ろうか。寮まで送っていくよ」
「兄さん、その……。寮の方には連休中は帰省すると言ってあるのです」
「え……。でも、確か明日もシフト入ってたよね?」
「はい……。私は嘘をついてしまいました。その、どうしても兄さんと――」
「つぐみちゃん……」
鈍い僕でもさすがに気付く。
つまり、つぐみちゃんは僕の部屋にいたいと言ってるわけで。
あのつぐみちゃんが嘘をついてでも、叶えたかった願い。
まさに、妹が僕を狙ってる!
「じゃあ、部屋に帰ろうか」
「はい、兄さん!」
 …………。

「あの、兄さん」
「うん、なに?」
「今日は、半袖なのですね」
「うん、暑くなってきたからね。とはいえ、夜はまだまだ冷えるかも……」
「大丈夫ですか?」
「まあ、もうすぐ部屋に着くし。しかし、おかしいな、天気予報では今日は夜も気温は25度だと言ってたのに」
「25度だと半袖なのですか?」
「うん、いつも朝の天気予報の予想気温を見て服装を決めるんだ。
 20度以上なら長袖1枚、25度以上なら半袖1枚、30度以上なら短パンをはく」
「なるほど、さすが兄さんです。わかりやすくて良い決め方だと思います」
「いや、まあ今日みたいに予報が外れてしまったときに困るんだけどね」
「では、もし35度までいったらどうするのですか」
「えー、どうするかな……」
この温暖化のご時世、真夏には35度いくこともあるからな。
5度区切りで決めている以上、35度の場合も何かを決めておくべきだろうか。
「そうだな、30度が短パンだから……」
「35度は腹パーン!」
ぐぼぼっ!
「ふんぎゃっ!?」
「なーんてね、お二人さん。夜に二人っきりとはふしだらな!」
「………………」
「あれ、純ちゃん?」
「兄さん!」
麻里のやつ、影で僕たちを見かけて機会を狙ってたな……。
うん、ネタとしてはありだと思うし、僕だって笑って乗ってあげたいところ。
でも、それは無理っぽいんだな。
いやあ、時代劇でよくある腹をドスってやって気絶させるヤツ、本当に可能だったんだな。
「ひ、ひでぶ……」
どさっ!
「あちゃ~、当たり所が悪かったみたいだね。てへへ」
「笑い事ではありません! 大丈夫ですか、兄さん!」
「さ、最後に一言だけ、言わせてくれ……」
「なんですか、兄さん……」
「妹が僕を狙ってる……ガク」
「兄さん!!」
 …………。

「というわけで、すたじおちゃおのお兄ちゃんALL-TiMEがお送りする
妹が僕を狙ってる』本日発売です!
(書きながら内容考えた割りには良く書けましたw)

http://www.cellworks.co.jp/
スポンサーサイト
[2012/04/27 18:39 ] | つゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『水の都の洋菓子店』に出てくるケーキのモデル | ホーム | 『水の都の洋菓子店』楽屋裏話 麻里のこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ciaooffical.blog.fc2.com/tb.php/27-8903b4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
