スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『水の都の洋菓子店』楽屋裏話 麻里のこと
ちゃお、つゆりです!

今週も『水の都の洋菓子店』のキャラクタの話をしましょうか。
このゲームで最も目立っているのは麻里でしょうかね。

で、その麻里についてなのですが
「従妹と久しぶりに再会して、店に何かと協力してくれるようになる」というのは、
企画を立てた段階で決まっていたのですね。
じゃあ、初期から麻里がああいった感じのキャラだったかというと、それは違っていたようで。
当時のメモを見ると――。

「ある種、悟っているような振る舞いをする」
「日々が平和であればいいと思っている」
「主人公の良さは誰よりも知っていると思っている」
「お金に関しては厳しい一面を持つ」
「なのに、主人公の店には変なものを起きたがる」
「骨董屋だが、センスはそんなにない」

いったい、私はどういうキャラにしようとしていたのでしょう……。
まあ、でもいくつかは、メモの設定も残っているかなあ。
あと、微妙にネタバレになるかもしれないので触れませんが、
初期は麻里にも何か能力を持たせるつもりだったみたいですね。
……良かった没にしておいて(笑)。

まあ、色々と練り込んだり、水上さんの絵を見てさらに色々刺激を受けて、
ああいうくっつきすぎず離れないお祭り好きなキャラになったのでしょう。
みなさまは麻里のこと気に入ってもらえましたでしょうか。
ちなみに、腹パンを思いついたのは結構後の方でした。

それでは、本日はこの辺で失礼します。
ス○ロボが待ってますので。

アディオス!

http://www.cellworks.co.jp/
スポンサーサイト
[2012/04/06 18:34 ] | つゆり | コメント(1) | トラックバック(0)
<<妹が僕を狙ってる? | ホーム | 『水の都の洋菓子店』楽屋裏話 蓮のこと>>
コメント
とある小説からエピソード丸パクリされていませんか?
[2012/05/10 09:44] | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ciaooffical.blog.fc2.com/tb.php/26-3ca491c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
