[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『水の都の洋菓子店』楽屋裏話 蓮のこと
ちゃお、つゆりです。
『水の都の洋菓子店』発売から1週間経過しましたが、
楽しんでいただけてますでしょうか。
もう全てのルートをクリアした方も多いかも知れませんね。
当然、私の耳にも感想はいくつか聞こえてきてまして、
その内容を励みにしたり反省の材料にしたりしております。
でも、概ね面白い作品のようですよ?(ステマ)
まだ、店舗などで購入可能かと思いますので、今からでも楽しんでもらえると幸いです。

んー。
発売もしたことですし、キャラの話でもしましょうかね。
じゃあ、サブヒロインの蓮の話でも。
この作品、企画段階では5人のメインヒロインは決まっていたのですが、
サブヒロインについては決まっていなかったのですね。
でまあ、物語の展開上、
子どもを1人出す必要があるという理由で、蓮というキャラを作りました。

ところでこの作品、主人公も含めてみんなとぼけた部分があるので、
メインキャラに突っ込み役がいないわけです。
麻里にさせる予定だったのですが、
彼女にやらせると腹パンだし(笑)。

そこで蓮にその役割を分担して貰うことにしました。
ちなみに、ぶっきらぼうな性格付けにしようというのは後から思いつきました。
おかげで、いきなりその場にひょっこりいても全然不自然じゃ無くなったのは嬉しい誤算でしたね。
東風が……いや、こっちが想定していた以上に非常に便利かつ良い感じのキャラになったと思います。
とはいえ、攻略キャラにするのは色々な部分で難しかったのですけど……。
どうでしょう。みなさまは蓮のこと、気に入って貰えましたか?

こういうエピソード、他のヒロインや絵が存在しないモブキャラにまであったりします。
また機会があれば、こういう話をするのも良いかも知れませんね。

それでは、今後とも『水の都の洋菓子店』をよろしくお願いいたします!

http://www.cellworks.co.jp/studiociao/main.html
[2012/03/30 19:01 ] | つゆり | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
